第一クール終了!!

キャンプ4日目。第一クール終了!!

米式トレーニング。大量の生米が入ったバケツの中に手を突っ込み、強く握って手首回りの筋肉を鍛えるというもの。ひじの強化などにも効果があるといわれている。

広池のコメント

「なめていると結構キツいんです。手首が疲れてきます」

右肩の違和感を訴えている青木勇と、調整遅れのマルテが4日の午前中に、沖縄キャンプを離れた。休み明けの6日から2軍の日南キャンプに合流する

青木勇のコメント

「仕方ないです。あっちで頑張るしかない

ブラウン監督のコメント

「彼らにとって向こうで練習するのがベストと思っての判断。もちろん完治したらまたチャンスは与える」


フェルナンデスはブルペン投球時に2度、捕手の倉と話し合った。同じナックルでも78キロから131キロまで投げ分けるため、ナックルだけで4種類のサインをつくることを確認

フェルナンデスのコメント

「速さが色々ある。捕手も判断が難しいと思ったから細かい話をしたよ。倉はお世辞抜きに捕球がうまいと思う。あとは慣れの問題だよ」



第一クールが終わりました。青木勇とマルテが離脱しましたが順調といえるでしょう。
復活に翔ける栗原、新戦力投手、新外国人のフェルナンデスと頑張っています。
明日は休日です。