主力の契約更改スタート!梵英心は大幅アップ

いよいよ主力選手の契約更改が始まりました。

新人王獲得 梵英心 内野手

1800万円増の3200万円

「納得しています。こんな大金を手にしたことがないんで、使い道が分からないです」

背番号も「32」〜「6」に変更

本当にルーキーながら頑張りましたよね。来季は1番になる可能性もあります。
カープの期待のショートとして頑張ってほしいです。2年目のジンクスなんて
ならないように来季も期待!!


大竹寛 投手

現状維持の3400万円

「球団には防御率の悪さや負け数の多さについて言われた。僕の思いは主張したが、金額には納得している」

大甘な査定だと思います。やはり、試合を作ってくれないとダメですね。
いい投球ができる投手なのに一人で野球をしてしまう。精神的な弱さもある。
来年は内容ある投球をしてくれないと信頼も薄くなるでしょう。
黒田に次ぐエースを目指して頑張ってほしいです。