新戦力(2)

高校ドラフト3巡目指名

会沢翼 (水戸短大付・捕手)

1年の時からレギュラー。強肩であり、長打力もあり今のカープには
必要な戦力。東日本ではナンバーワン捕手。
打撃力に守備力の力が発揮できれば近い将来1軍での起用もあるはず。

(入団コメント)

今、ここに立って「これから始まるな」という気持ちでいます。僕は監督
の誠意を感じて入団を決意しました。今日はこの場にはいませんが、一
緒に頑張りたいと思っています。
技術的にも精神的にも色々と成長しないといけないと思っていますが、
1年目からプロでもしっかりやっていきたいです。
まずは1軍に定着して、与えられた場面でチームの勝利に貢献したい
と思います。先発・中継ぎへのこだわりはありません。
とにかく与えられ た場面で頑張ります。
目標としては息の長い選手になりたいです。40歳までやりたいです。
25歳 自分のピッチングは気持ちを前面に出すので、それをファンのみなさま
には見てもらいたいです。 応援よろしくお願いします。