2007新戦力(1)

高校ドラフト1巡目指名

前田健太 (PL学園・投手)

投打のバランスよく、PL学園ではセンバツ甲子園ベスト4の原動力となる。

ボーイズリーグ日本選抜で世界大会優勝、MVPの経歴もあり。

桑田二世といわれているがカープでは黒田の後継人になるか注目!!

(入団コメント)

今までプロを目指して練習に励んでいました。スタートに立てて嬉しい
です。
1年目からすぐに出られるように、先輩方からプレーや知識を学んでい
きたいと思います。僕の持ち味はストレートとカーブのコンビネーション
です。それに気迫を出して、強気で頑張りたいと思います。
対戦したい打者は阪神の金本選手(阪神)。真っ直ぐだけで三振を取り
たいです。

ファンのみなさまに愛され、記憶に残る選手になりたいと思っています。
そしてチームの勝利に貢献したいです。僕は気迫を出すピッチングを
するので、その気迫を見てほしいです。 応援よろしくお願いします。